選出時間37.9秒

はじめまして、さなぐろすです 主にポケモンについて書いていきます

【シーズン10用】逆さバトルにおけるビーダル

こんにちは、さなぐろすです
今回はシーズン10にスペシャルバトルで逆さが復活するらしいので、ちょっと考えていました(やるとは言ってない)

そこで、まず多くなると思われるポケモン
f:id:Sanaguros:20150504170044g:imagef:id:Sanaguros:20150504170037p:imagef:id:Sanaguros:20150504170039g:imagef:id:Sanaguros:20150504170042g:image

このあたりでしょうね

特にキノガッサジャローダは前回よりも増えると思います

キノガッサは襷を盾にジャローダに攻撃できますし
ジャローダはゴツメ持てば対面で物理ガルーラをかなり削ることができ、メガしていないゲンガーは抜いているので上からリフストできるからです

話は変わりますが、逆さバトルでムラっけ運ゲーをする時に
f:id:Sanaguros:20150504172457g:image
こいつの氷技はジャローダキノガッサに半減ですし、ボルトロスカイリューガブリアスにも打点がなくなってしまいます
まあギルガルドヒードランがいませんし、地震を採用するのなら抜群取れますが

じゃあジャローダボルトロスキノガッサに耐性を持ち、広い技範囲を持てるポケモンをご存知ですか?
f:id:Sanaguros:20150504172944p:image
こいつですよ
S種族値は71なのでキノガッサ抜いていますし、キノガッサジャローダの草格闘技は半減です
また恩返しなりエコーボイスなり採用できるので、オニゴーリよりも一貫性があったりする
滝登りの怯みも強力ですしね!

とりあえず考えたのはいいけどオニゴーリのが種族値上だしオニゴーリのがいいのかも...