選出時間37.9秒

はじめまして、さなぐろすです 主にポケモンについて書いていきます

じゅうでんボルトロス

f:id:Sanaguros:20150513112516g:image

 

準伝ボルトロスじゃあないです充電です
 
可能性多少感じただけで真剣に使えるかというと微妙な性能だし(悪巧み覚えますし)まあこんな技覚えるんだな〜程度で見てください(><)
 
図太いボルトロス@オボンのみ
10万/めざ氷/電磁波/悪巧み
という技構成の悪巧みの部分をじゅうでんにしてもいいんじゃないかと思って考えてみました
努力値はH236B240D4S28想定です
 
まず、じゅうでんという技を知らない方へ技の説明をしますと
 
1ターンの間じゅうでん状態になり、次のターンにでんきタイプの技で与えるダメージが2倍になる。
自分のとくぼうが1段階上がる(第四世代以降)。
 
という技です、2倍になるのは次のターンだけなので注意
 
 
  • じゅうでんにすることによる利点
いたずらごころにより先制でじゅうでんができるので、Sが負けていてもDを上げることができる。
・それにより、臆病珠ボルトロスと対面した場合でもじゅうでんすることにより、2発耐えることができる。
・身代わり持ってるメガサーナイトに対しても、じゅうでんをすることでハイパーボイスを2耐えするので電磁波を入れることができる。
・最近流行りの眼鏡ミトムに対してもハイドロポンプが乱数2発になるので外しも考慮すると生存率が高い
・単純にD1段階上昇次電気技の威力2倍というのが、瞑想の上位互換()
 
  • じゅうでんにするとこによる欠点
・悪巧みと違いCは継続されない。
・それにより、クレセリアポリゴン2カバルドンジャローダ、メガヤミラミ、サンダーなどの数回攻撃技を打たないと倒せず、回復技を持ってるポケモンに勝てない。
・じゅうでんは次のターンだけなので、電気技以外をするとDアップ以外ほぼ無駄になる。
結局ライコウには負ける
 
こんな感じですかね
やっぱり素直に悪巧みを使った方がいいのかもしれません
 
ちなみに充電池を持たせてじゅうでんA1段階あがった意地っ張りワイルドボルトで無振りライコウ低乱数です!強いでしょ?
 
ここまで見てくださりありがとうございました
何か質問があればTwitter@of3791またはコメントにてお願いします