選出時間37.9秒

はじめまして、さなぐろすです 主にポケモンについて書いていきます

【クソ記事】ボルトロス厳選について

f:id:Sanaguros:20150531161646g:image
なぜ連続でクソ記事を投稿するかというとレートをやっていないのとボルトロス厳選しててイライラしてるから
 
みなさんもボルトロス厳選やってますか?
自分は新しく3DSとROMを購入し久しぶりにボルトロス厳選をしています、が
 
やっぱり理想がでなくてイライラしてますね。
こんな記事書いてる暇あればボルト厳選してる方がいいかも知れませんが鬱憤を晴らしたいので
 
......................................................
 
以下ボルトロス厳選の際イライラすること
 
①理想個体と思わせるトリックボルトロス
参考例:f:id:Sanaguros:20150531162136j:image
こいつは非常に厄介ですね
ボルトロス厳選をやってる方なら分かると思いますが
臆病時の個体値30~31の実数値は
154-121-90-145-100-144
図太い時の個体値30~31の実数値は
154-121-99-145-100-131
となります。
この画像を見れば分かると思いますが、一見全部Vに見えてしまうんですね。実際は性格図太いなんでBが99なら30~31となります。
これがトリックボルトロスです。
 
②S判定を掻い潜るホモボルトロス
参考例:
f:id:Sanaguros:20150531162506j:image
こいつも鬱陶しいです。自分は今図太いボルトロスを厳選しているのですが
ヤミラミのS(130)を抜いていると素早さがVだと思ってしまいますよね。
それを読んであえてこのボルトロスは性格に補正を掛けてきます。ホモボルトロスです。
他にもようき、むじゃき、おくびょうなどがこれに当たります。
 
③サイドチェンジボルトロス
参考例:f:id:Sanaguros:20150531162734j:image

こいつが一番の障壁です。

理想をつもらせないようにわざと個体値をAの方にVに行かせるようにしてきます。
この画像では(本来DVになる予定が)AVに変わってますね、これがサイドチェンジボルトロスです。
 
他にもいろいろ鬱陶しいボルトロスがいると思いますが、今日はここまで
......................................................
 
他のボルトロス見つけたよーって人は
Twitter@of3791またはコメントにてお願いします。
 
【追記】
f:id:Sanaguros:20150531192548j:imagef:id:Sanaguros:20150531192552j:image
31-31-31-29-31-30のめざ氷ボルトロスでました(*^-゚)v
これでレートできますね!!