選出時間37.9秒

はじめまして、さなぐろすです 主にポケモンについて書いていきます

【ネカマ杯2位】使用構築

こんにちは、みさき(さなぐろす)です。

今回は6/13に開かれた@Azuremntさん主催のネカマ杯に参加させていただき、2位を取ったので、使用した構築を書きたいと思います

 

なお、努力値と一部のポケモンの型は諸事情により伏せておきます。

 

PT(かっこいいbwgif)▼

f:id:Sanaguros:20150614214725g:plain

ボルトロス@オボンのみ

10万ボルト/めざめるパワー(氷)/電磁波/悪巧み

f:id:Sanaguros:20150614214846g:plain

ガルーラ@ガルーラナイト

技構成に関しては伏せさせていただきます

f:id:Sanaguros:20150614214911g:plain

ガブリアス@きあいのタスキ

逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞

f:id:Sanaguros:20150614214918g:plain

ゲンガー@いのちのたま

祟り目/ヘドロ爆弾/催眠術/道連れ

f:id:Sanaguros:20150614215052g:plain

バシャーモ@ラムのみ

フレアドライブ/飛び膝蹴り/剣の舞/守る

f:id:Sanaguros:20150614215104g:plain

スイクン@ゴツゴツメット

熱湯/冷凍ビーム/瞑想/眠る

 

スイクンが瞑想を採用している理由は、(最初は毒にしていたんですが友人から借りたスイクンが瞑想だったので)

毒はスイクンミラーに対して安定択となり、受けポケにも強くなりますが、この構築はスイクンは他のポケモンで見ることが多いし、また交代際に毒撒いたけど外した~ってことがあったり、HDアローが鬱陶しかったので瞑想にしました。

瞑想にした結果助かった場面がありましたが、指数で受けてくるポケモンへの役割速度がかなり落ちてしまうのと、急所待ちされたりするので毒もいいかもしれません。

 

まだ使う構築なのでとりあえずここまでにしておきます。

とりあえず今友人にスイクンを借りているという状況なのでスイクン厳選しています。理想くれるという方大歓迎です。

 

 

なにか質問があればコメントにてお願いします

Twitterの方は2週間ほど連絡が取れませんので注意してください。

 あ、ちなみにDMは対応してます。