選出時間37.9秒

はじめまして、さなぐろすです 主にポケモンについて書いていきます

6世代をふりかえって

みんなが書いてるので便乗して書きます。

 

 

と言いつつもまぁこのように失踪?している現状なので最近のポケモン事情などはまったく知らないわけで(サンムーンの御三家のパッケージにいるポケモンの名前すら知らないレベル)過去のことをだらだらと書いていくだけになりそうですが

 

そもそも6世代開始以前からbw2をやっていたのですが、その後XYが発売するにあたって3DSがなく、わずかなお小遣いでありながらまた貯めるという意思が弱かった自分であったので(当時なんと中学3年生)一時は来年は高校生だし諦めようかとも思ってましたがやはりCMを観たり周りの流れに合わせたかったということもありずいぶん発売開始からは遅れましたがなんとか購入した記憶があります。(12月頃)

Twitterをはじめたのは翌年の8月中旬で、それ以前はネットでの交流などほとんどなかったため自分の曖昧な記憶しか残ってませんが、書いていきたいと思います。

 

XY

S2:ストーリー進めたり育成したりした記憶しかない。この時もまだ5世代やってた気がする。

 

S3:最高18xx

ライコウローブを使っていた記憶がある。5世代と同じほどのレートの地位だと思っていましたが、そんなことは全くありませんでした。

 

S4:最高19xx

ポリゴン2メガゲンガー、ADガブを使っていた記憶がある。

この頃はレートをやるというより友達と楽しくやっていました。なにより受験ということを一切考えていませんでした。

 

S5:やってない

なんでやってなかったのか忘れましたが、多分親に取られました。

 

S6:20xx

Twitterを始めたのがこの頃で、また初めて2000に乗ったのもこの時期でした。なんかブリガロンとか使ってました。

 

ORAS

自分がポケモンを始めたのがエメラルドで、それ以前にも知り合いがルビーをやっているのを傍から見ていたものですから、リメイク版であるORASは絶対買おうと決めていました。

しかしこの辺りから周りでポケモンをする人が減っていき、またTwitterにもハマっていったので、自分だけどんどん成績が下がっていくばかりでした。今となっては多少悔やんでいますが、この頃の自分は平常でいた気がします...

 

S7:20xx

メガボーマンダとか使ってた記憶がある。

 

S8:2165

sanaguros.hatenablog.com

ここにきてようやくまとも(?)なことを書ける気がします。

S8の前半はオニゴーリを使って遊んでおり、途中から真剣に構築を考えて使い、初めて21に到達した時はかなり喜んでいました。シーズンの途中で先生にゲームをやっていたことが見つかり、悲しんではいましたが、4月の始業式に返してくれるとの言葉を信じつつ、春休みは暇をもてあましていました。

 

 

そしてどん底の高2時代へ...

 

S9:やってない

まさかの先生が約束を破る。これは怒りよりもまず教師への信頼を完全に失いました。ここでポケモンもやめておけばよかったのですが、依存していた自分はお金を貯めることに...

 

S10:2018

sanaguros.hatenablog.com

なんとかお金を貯め、3dsとROMを購入し、その後これを使って潜ってました。微妙な成績だし構築も微妙です。

 

S11:2040

sanaguros.hatenablog.com

 

たしかこのシーズンの後ポケモンやめるとかいってたような...

この構築もぱっとしない成績で終わりました。

というかこの記事の投稿日2015/9/16なんですね。今記事書いてる日時が2016/9/16なんですよ...

なんというかまぁ...ポケモンちゃんとやめれててよかった。

 

S12:2069

記事が下書きのままになってました。多分続きを書くことがめんどくさくなったのでしょう。

メガラティオスとか使ってました。

 

S13:2174

sanaguros.hatenablog.com

 

これももう使ってからだいぶ前になるんですね...なんというか、今見てもなんでこんなので勝てたんだろうと思います。

1シーズン遅かったらCDG4?とかなんとかで完全にボコられてましたね。

 

S14:16xx

途中で失踪した。ここで僕の6世代は終わり。

 

S15~17:やってない。

 

 

 

 

思い返してみると全く結果が出せていなかったですね。特に2200に一度も乗っていない。

ただ、なんといういか、楽しかった。楽しすぎて馬鹿なこともした(平日深夜通話だったり、昼休みに通話かけたり、授業中に育成やTwitterしたり、休日丸一日通話したりなど...)。

途中で事実上の引退はしましたが、ひとまず大学受験をさっさと済ましてから、また復帰したいと思います。

そのときは少しばかり遅れての登場となりますが、7世代でまた会いましょう!

ここまでみてくだってありがとうございました!

 

 

 

 

ポケモンやりたすぎて最近までサンムーン発売時に購入しようかということに苛まれていたことは内緒。

 

 

追記

Twitterのハンネが「死」になっていますが、めちゃくちゃ元気なので大丈夫です。むしろ夜型生活だった高2より健康体です