選出時間37.9秒

はじめまして、さなぐろすです 主にポケモンについて書いていきます

名大杯(日記のほう)

6月10日に行われた名大杯に参加してきました。

 

前日にフォロワーとhgssRTAを当日の朝まで行っていたため、僕は8時集合だったんですが、9時30分に大学に着くという大幅な遅刻をやらかしました。

オフは10時開始だったので、フォロワーのいろはさんやカラーさんに挨拶に行き、その後開始まで待機することに。

 

ここでパーティを確認したところ、使う予定だったバンギラスが別ROMにいることに気づき、解禁されたメガバンギラスを使うのを諦め、S3で使った構築を使うことに。

 

しかし、ボーマンダアシレーヌ、カプ・コケコがポケバンクにいたので、慌ててテザリングを使用しROMに輸送、そして恩返しを使用するためボーマンダのなつき度を最大まであげ、ようやく準備ができた頃には10時を回っていましたが、遅刻者がいたので予定より遅れての開始となり、なんとか間に合いました。

 

ここでは対戦内容は省略。

 

午前が終わって、昼休憩はサークルの友達や先輩と行動しましたが、朝急いで支度したため二次会の費用を抜いたら300円しかなく、さらに(カードが使える)購買が定休日で閉まっていたため、昼食抜きに...。

周りが唐揚げを食べているのを物欲しそうな目で見ていました。

 

午後の予選試合を終え、6-2でブロック内2位でした。

決勝トーナメントに進出できるのは10ブロックある中の1位とオポネントが高い2位の上6名からなる16人なため、後は運がよければって感じで待機。

すると運よく上がることができ、ここまで来たらいい成績残そうと思ってきました。

 

そしてなんやかんやで決勝まで進出し、対戦相手はみょんさんでした。対戦前からめちゃくちゃ緊張して、CASで放送されるとのことなので沼プレイングして批判されたらどうしようだとかパニックになってました。

しかし機材トラブルでCASは中止となり、残念でしたが少し落ち着きました。

それもあってかなんとか優勝して、アシレーヌのぬいぐるみをいただきました!

(本当は2位でもらえるトゲデマルがよかった...)

f:id:Sanaguros:20170613112409j:plain

 

その後会場を出て、二次会へ向かいました。

 

二次会ではみょんさんのボスラッシュを見たり、マルチをやったり等大変盛り上がって楽しかったです。

そして23時30頃に帰宅し、疲れもあってすぐ寝ました。

 

 

改めて、参加した皆さんお疲れ様でした。非常に楽しかったので是非またいらしてください。

対戦の内容については別記事で書こうと思います。