選出時間37.9秒

はじめまして、さなぐろすです 主にポケモンについて書いていきます

†はらだいこメガリザX†

f:id:Sanaguros:20150430180629p:image
ピクシー入り以外の受けループをぶっ潰せると思ったので考えてみた

性格   陽気
持ち物   リザードナイトX
特性   もうか→かたいつめ
努力値   236-4-44-0-52-172
技構成   逆鱗/ニトチャ/はらだいこ/
残りはほのおのパンチ、かみなりパンチ、身代わりから選択

素早さは準速ガブリアス抜き抜き

Aは端数だけだが
逆鱗でメガヤドラン
炎のパンチでグライオンやラッキー
を倒せる

かみなりパンチでメガヤドランを倒したいなら(いないとおもうが)A196振りでHB252を倒せる

耐久は
無振りメガゲンガーのシャドボ+はらだいこ耐え
ここまで振るとC多めに振ったスイクンのねっとう+ゴツメを耐えたりできる

炎のパンチあるとかなり有利に立ち回れるが
受けループ以外のパーティと戦うのを考慮するとかみなりパンチでもいいのかもしれない
ニトチャを確定としてるが、正直逆鱗で壊滅できるのでもしかしたら確定じゃないのかも

参考(全部はらだいこ後)
ほのおのパンチでB252図太いラッキー
355~418

ほのおのパンチでH212B68腕白グライオン
195~213

逆鱗でH244B220図太いメガヤドラン
211~250

炎のパンチでHB252メガバナ
170~204

逆鱗でHB252エアームド
126~148

まだまだ未開発なので誰か教えてください()