選出時間37.9秒

はじめまして、さなぐろすです 主にポケモンについて書いていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

【S6使用構築】ぽよミミマンダ【最終2133/12位】

こんにちは、さなぐろすです。 今回はS6で使用した構築を紹介したいと思います。 ※以下常体。 ・パーティ紹介 メガ進化枠及び一般枠のランクで高く評価されているボーマンダとミミッキュを軸とし、最終的にボーマンダで詰めていくことをコンセプトとした。 …

【S5使用構築】piyoグロスタン【最高2114】

こんにちは、さなぐろすです。 今回はS5で使用した構築を紹介したいと思います。 ※以下常体。 ・パーティ紹介 どちらも技の一貫性が取りやすく、相性が良いメガリザードンYとメガメタグロスを中心に組んだ。 ・個別解説 カバルドン@ゴツゴツメット 215-132-1…

第一回ストーリーカップ

7/21の夜から7/22の朝にかけて行ったある対戦ルールが面白かったので紹介。 ストーリーカップ(適当に命名)とは、「最初から始める」を選択し主人公の設定等を終わらせて自由に操作できるようになってからをスタートとし、事前に定めた制限時間までストーリ…

bw 使えないポケモンまとめ

bw大会を開く(かもしれない)ので、それのメモ(n番煎じ) bwで使えないポケモンの特性、技構成、及びその組み合わせ ・夢特性 メタモン ヘラクロス キノガッサ ボーマンダ ガブリアス マンムー(一応夢は使えるが、つららばり等両立できない) レパルダス コジョ…

名大杯(対戦ログのほう)

仕様構築はS3で使ったのと同じ 詳細は http://singlellatte.hatenablog.com/entry/2017/05/16/073805 と http://masterpokemon.hatenablog.com/entry/2017/05/16/173452 を見ていただければ パーティメモをしていなかったので、自分の曖昧な記憶を頼りに書い…

名大杯(日記のほう)

6月10日に行われた名大杯に参加してきました。 前日にフォロワーとhgssRTAを当日の朝まで行っていたため、僕は8時集合だったんですが、9時30分に大学に着くという大幅な遅刻をやらかしました。 オフは10時開始だったので、フォロワーのいろはさんやカラーさ…

【ShowDown】Godly Gift

Pokemon Showdown、所謂SDでは毎月特殊なルールでの対戦が行われる。 そして2017年6月現在ではGodly Giftというのが催されており、ここではそれについてのおおまかな内容とよく見るポケモンを紹介する。 参考(無断転載なので、問題があれば削除します): Meta…

第三次世界大戦

最高2070くらい 今は1800台です・。・ 課題があるというのと下から失礼すると今まで以上にキレる人が多いということを言い訳に今期は撤退します。まだ潜る人たちは頑張ってください。

彼女の作り方

パリピウェイのさなぐろすさんと仲良くなりましょう卍 キープ数379人の中から一人あげます卍卍卍卍

【ShowDown】Anything Goes

SDにあるAnything Goesという対戦ルールのちょっとした説明とそれで使用した構築の紹介 ・Anything Goesとは... シングル66で行うなんでもありのルール。 ここでいうなんでもありというのは、「実機で正規に使えるポケモン」ならば、何を何匹使用しても、また…

新受験生へ

※クソ記事です こんにちは、さなぐろすです 自分は今年受験し、1日目の二次試験から一ヶ月が経ちました。 そこで、そろそろ来年受験する人たちが春休みに突入し本格的に勉強し始めていると思ったので、今回はまずはセンター試験に向けてどのように勉強すれば…

S2使用構築 piyoスタン 最高2128

お久しぶりです。さなぐろすです 受験が終わり一段落ついたのでレートに潜ってました 多分もう潜らないし、潜るとしても別の構築を使うので今回は使用した構築を晒そうと思います。 ・パーティ紹介 ほぼ100%ガルーラを選出するので、ガルーラが苦手なポケモ…

種族値450以下

通称ミドルカップ(命名@ikenumaster_08) 適当に書いてく。 まずはルール ・形式はBW2のシングルバトル ・使用可能ポケモンは種族値が450以下のポケモン(ただしドーブルは禁止) 使用できるポケモンの数は少ないが、普通に強いポケモンも使えたりするので…